サンプルオタクのさゆりのサンプル日記です☆ 日々綺麗になる事を目指して努力してます☆ ダイエットや食生活も美容を意識して 毎日努力・努力☆



プロフィール

サンプルオタクさゆり

Author:サンプルオタクさゆり
楽しいゲーム




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ふろっぐくろっく



タグリスト

クリスマス  寒い エバメール ゲルクリーム ジェルシィ化粧品 イタリアン 外食 おいしい パーティ パパウォッシュ ESS 洗顔 ゲラン ストラップ 限定 秋・冬 ファンデ 新作 秋服 洋服 大好き オシャレ かわいい 浜崎あゆみ あゆ 美人 美容佳“鰻逝かわいい 



フリーエリア



エンコメトラ 【A】




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日で最後!!
今日で仕事収めです。
そして年末大掃除!!

シュレッダーにかけた廃棄書類だけでも5袋OVER。
普段溜め込んでいたつけがまわってきましたil||li (つω-`。)il||li
シュレッダーにかけてもかけても終わらない・°・(ノД`)・°・
来年からはこまめに捨てようと心に誓いました。

そして・・・
明日から冬休みヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日お給料も入ったし、時間もお金もたっぷりあるので
普段あんまり時間がなくて出来ないことをするつもりです!!
SHOPめぐりとか、長風呂とか☆

冬休みの間に素敵なコスメと出会えますように
(○ `人´ ○) 

試しまくるつもりです☆


年末大掃除
明日で仕事収めだぁ☆
なので今日は年末大掃除をしていました。
(明日もやるんですけどね)

不要な書類を片付けてたんですけど、
必ずシュレッダーにかけなければいけないので
面倒・・・。
全くゴミが減りませんil||li (つω-`。)il||li
明日も一日シュレッダーと戦います。

明日が終われば年末年始のお休み☆
29日の朝の飛行機で鹿児島に行きます☆

楽しみ☆楽しみ☆

あ~あ
今日東京は雨です。
朝からずっと。

雨が降ったら湿気でお肌もしっとりするかしら?
と思いましたが、そう甘くもなく。
冬独特の乾燥肌でファンデーションが浮きまくりです。

il||li (つω-`。)il||li

ちゃんとケアしてるんだけどなぁ??
おかしい(━_━)ゝウーム

最近睡眠不足だからかな??
乾燥対策のサプリって何かないかな??


今日はクリスマス
だけど普通に平日。
いつもの月曜日。
金・土・日と3連休でだいぶクリスマス気分を満喫しました☆

まず金曜日。
会社から家に帰ってお風呂入ってワンピースに着替えて夜の街にGO!!
って思ってたのですが、眠気とだるさに勝てず・・・。
結局家飲みでまったりしてました。

土曜日。
明け方5時くらいまで飲んでたので起きたのが12時。
ご飯を食べに行こうとしたのですが、
だらだら寝ながら過ごして結局動き出したのが18時。
地元のバーミヤンでご飯食べましたil||li (つω-`。)il||li

日曜日。
クリスマスイブだ!!
と思っていたのですが、家庭の事情で午前中から年末大掃除。
やりだしたらとまらない。
細かいところも徹底的にのA型なので
結局15:00までお掃除。
掃除が終わって彼氏に電話すると
「今馬券買い終わったよぉ☆」と。
ディープ・インパクトの最終試合の馬券を買えて満足そうでした。

待ち合わせ時間を決めて出かける準備をしていたら
掃除しそこねていたところが気になって再び掃除開始!!
そうこうしていたら待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまって
ダッシュで駅へ!!

しかーし!!

山手線止まってました・°・(ノД`)・°・
ありえない・°・(ノД`)・°・
半泣きになりながらも待っていたら10分足らずで電車が来ました☆

そこからみんなと合流してクリスマスパーティへ☆
※彼氏も私もイベント行事に興味なし。
 人ごみ大嫌いなので、【クリスマスデート】というのは最初からする気なし。

全く人気のないバッティングセンターに行ったり、
こじゃれたカフェの行ったり、
あえてクリスマスに人気ないスポットで遊んでいました。
ディナーももちろん地元の居酒屋☆( ´艸`)
【クリスマスパーティ】兼【忘年会】で総勢10名で
飲んで歌って大騒ぎでした。
楽しかったなぁ。

ただ一つ、納得のいかないことが・・・。
今日朝起きて、自分のかばんを見てみたらなぜか地元の居酒屋にあったはずのタバスコが。
なぜ?!
確かそのタバスコは友人Aが友人Bのコートのポケットにいたずらで入れていたはず。
なぜ私のかばんの中に?!

・・・・やられた・°・(ノД`)・°・



注:)タバスコはちゃんと居酒屋さんの了解は得てゆずっていただきました☆
   いつも通ってるお店だからね☆
   店員さんも店長さんも一緒にイタズラ楽しんでましたww


クリスマスプレゼント
自分へのクリスマスプレゼントしてDSソフトを買います。

今月やっとDS Liteのピンクを手に入れたのですが、ソフトをまだ買ってません・°・(ノД`)・°・
何を買おうか迷い中(-_-#)

マリオシリーズが大好きなのですが、DSソフトしては
・Newスーパーマリオブラザーズ
・マリオカートDS
はもうすでに借りてやり終わったので、次は
「スーパープリンセスピーチ」
でもやってみようかな?

マリオバスケ3on3もあるのですが、
RPGがどうしても苦手。
あまり好きじゃないです。
昔のファミコンみたいに右に進めばとりあえずゴールできる
単純なゲームが好きです。

マリオ大好きなのに(-_-#)
最近のマリオはRPG多すぎ!!

せっかくDS買ったのに、マリオのソフトがあまり出ていない事に気付いてショックです。

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応も良いかなと思ったのですが、
ネット接続が面倒くさそうil||li (つω-`。)il||li
麻雀格闘倶楽部よりMJの方が好きだし・・・。
MJのソフトは出ないのかな?

動物の森もおもしろいと良く聞くのですが、
夜中に一人やってる姿を想像するとあまりにも
悲しいので候補から外しました。

せっかくDS買ったのになぁ。
絶対これが欲しい!
っていうソフトがなくて残念です。
マリオの新ソフトでないかなぁil||li (つω-`。)il||li

日本酒
ちょっと前の話になりますが、
先週の忘年会で日本酒を出されて、ちょっとだけ飲んでみたのです。
いままで日本酒は熱燗しか飲んだことがなかったのですが、
初めての冷酒体験。

熱燗は匂いがきついので、あまり得意ではなく、
日本酒自体好きではなかったのですが・・・

冷酒初体験の感想は・・・
「うまい!!」(>▽<)♪

なにこれ?!
初めてお酒飲んで心のそこからおいしいと思った!!
調子に乗ってガブガブ飲んでましたが、
全く酔わない。
そして次の日、二日酔いもなかった(´▽`) ホッ

日本酒は体に合っているのかもしれません☆

こんなにおいしいお酒があるなんて☆
先週の金曜日、早速日本酒を買って家でガブガブ飲んでました。
明日ももちろんガブガブ飲むつもりです☆

日本酒は肌にも良いと聞いたことがあるので、
もしかしたら肌もキレイになってきてるかも☆★☆


(´▽`) ホッ
今日の午前に仕事もひと段落して、
お昼休みにクリームを物色しに行きました。
→近所の薬局へw

化粧品は効果・効能で選ばなきゃいけないと思ってはいるのですが、
どうしてもパッケージのかわいさで買ってしまいます。

なので失敗が多い!!
一目ぼれでの買い物が多い私は後悔することも多いです。
元々化粧品って高価なものが多く、
安い買い物ではない。にも関わらず後悔の買い物を繰り返しています。

今日見つけたのは
美禅 スマイリーモイスチュアライジングゲル

かわいい(>▽<)♪
ほしい(>▽<)♪

しかし、高っ!!(ノ゜゜)ノ!!
手持ちが5000円しかなかったので、今回は断念しました。
でも使ってみたい☆

サンプルないか探し中です。
結局今日は何も変えなかったけど、
新しい発見が出来て満足です☆

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
今日は「激」忙しくて
ひざようのクリームを探せませんでした・・・。

ちなみに今仕事が終わったところil||li (つω-`。)il||li

明日は早く終わりそうなのでクリーム探しにいくぞ!!

クリスマス♪
週末は所要で千葉まで行ってきました。
初めてディズニーランドより奥の駅へ行った。

朝7時には家を出たので睡眠不足で、
すでにお疲れモードです。
今週始まったばかりなのに・・・。
まだ月曜日なのに、すでに週末を楽しみにしています☆w

今週末はいよいよクリスマスだぁ♪
サンタクロースさんくるかしら??w

クリスマスは出かけるにしても出かけないにしても
気合を入れてミニスカートにするつもりです!!

そこでさっきから異様に気になっているのが
ひざの黒ずみ・・・

普段あまり足を出さないから気付いていなかったけど
モデルさんみたいにきれいなひざじゃない・・・

なぜ??
念入りにクリームぬってマッサージをしてみたけど
あまり効果なし。

なぜ・°・(ノД`)・°・??

あと1週間しかない。
パンストでごまかすのはいやだ!!

明日1日、ひざ用のクリームを探してみます!!

た~らこ~♪た~らこ~♪
昨日は会社の忘年会でした。
社員総出でしゃぶしゃぶを食べに行きました。

「すきやきかしゃぶしゃぶか選べるお店」と聞いていたので、
モーパラのようなお店を想像していたのですが、全く違った!!

超高級料亭(⌒▽⌒;) オッドロキー

床は絨毯。
客席は全て個室。
店員さんは和服で、室内常駐で料理等取り分けてくれる。
店内の廊下はお香の香り。

もちろんお料理もめちゃおいしくて
大満足でした。

忘年会の最中。
「恒例プレゼント大会~」となって、
私がGETしたプレゼントはなんと。

たらこのかぶりもの。

た~らこ~♪た~らこ~♪
のCMでおなじみのたらこのかぶりもの。

ちゃんとかぶってた~らこ~♪た~らこ~♪って歌いましたよ。

「地元でも家の中でも汚れキャラじゃないのにil||li (つω-`。)il||li 」
と密かに思いながらもちゃんとかぶって歌いました。

画像もあるのですが、
恥ずかしいのでUPはしませんw

お酒も久しぶりに飲んで、今日の朝、寝坊しないかヒヤヒヤでしたが、
大丈夫でした。

お酒はすごく弱いので、友達や彼氏と飲んでて次の日に記憶がないとかいうのはざら。
親と飲み行って記憶がまばらになることも・・・。

昨日は日本酒&梅酒をちびちび飲んでいたのですが、
酔いもせず、二日酔いもなかったので、
もしかしたら日本酒が体に合っているのかも☆

日本酒は美容にも良いっていうしね☆
日本酒ファンになりそうです☆

どこの機種にしよう??
携帯の新機種が欲しい!!

今使っているのはDOCOMO P902i。
P902iを買ったすぐ後にP902isが発売されましたil||li (つω-`。)il||li

今903シリーズに買い換えようか悩み中。
携帯は電話・メール・サイト閲覧しか使わないので、はっきり言って
最新機種はいらないのですが、
デザインに飽きていつも1年たらずで買い換えてしまうのです。
今回もそのパターンで、今の携帯に飽きてきた頃に丁度903シリーズが
発売されたので、この際買い換えてしまおう!!
と思っていたのですが・・・

PかNしか使いたくないのに、
PとN、今回はかわいいのがない・°・(ノД`)・°・

D903iにしようかな☆☆
スライド式になってからDは使ったことがないので、
ちょっと使いにくそうですが、
今年のお正月セールでGETするつもりです☆

画面が大きいので、サイトも見やすそう( ´艸`)

コスメとかファッション系は必ずサイトで流行とか値段をチェックしてから買いに行くので、サイトの見易さはかなり重要です☆

そういえば今日、MJシャンプーというものを発見しました。


シャンプーだけで、驚きのしっとり!
北海道の鮭の皮からわずかに採れるマリンコラーゲンと髪の成分であるアミノ酸をダブルで配合。SOD(スーパーオキシドジスムターゼ)とVP・VE・VCの独自複合成分を配合し、ストレスや紫外線でバランスの崩れた頭皮環境を整えます。そして、ヒアルロン酸Na配合。髪を長時間、みずみずしく保ちます。

って!!
1,890円と結構高価なので、サンプル使用してから購入考えます。
くせ毛の私でも大丈夫かな??



ひびわれ対策
ドラクエがDSにいくらしい~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日始めて知りました。
ドラクエってPSだったのですね。

やっぱりPSよりDSの方が人気が高いんですね。
ゲームにものすごく疎い私。
DS Lite の存在は知っていましたが、あまり興味もなく、
今年の8月に「誕生日プレゼントはDS Liteがいい」というオーダーを受けて「わかった」とすんなり承諾。

しかしどこにも売ってない!!
品切れになるほどの人気だなんて知らなくて
電気屋さんに行けばすぐにかえると思っていたのに・°・(ノД`)・°・

新宿~池袋~秋葉原~池袋と、散々歩き回って
結局池袋のさくらやで買えました。

こんなに何か捜し求めて歩くのなんてたまごっち以来だと思いながら
頑張ってGETしました。

それから3ヶ月以上たつ今もDS Lite、全然売ってないですよね
il||li (つω-`。)il||li
プレゼントとしてあげたDSを借りて遊ぶうちに
すっかりDSファンになったのですが、
さすがにもう探しまわるのはいやだなぁ・・・

と思っていたら、先週末友人から電話がきて
「DSあったよぉ!!買う??」
と☆☆☆

即答でGETしといてもらいました。

まだ手元には来てないのですが、何のソフトを買おうか
今から考え中です。

会社帰りの電車の中で毎日30分くらいできるやつ。
動物の森かな?( ´艸`)
漢字検定かな?( ´艸`)
何にしよう( ´艸`)

電車の中でDSやってる女性、結構いますよね!!

DSのデコレーションもかわいくしてるし・・・。

その女性のゲームをやっている手がきれいだったら
とても絵になる!!

「帰ってネイルケアしなきゃ(゜O゜;」と
密かに他人の手を見ながら思ってしまいます。

自宅でのケアも大切ですが、
今週末は久しぶりにネイルサロンでも行こうかな??

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


もうすぐクリスマス。
もうすぐクリスマス。



イルミネーションがキラキラしててとっても好きな季節ではありますが、

クリスマス自体は嫌いです。

厳密に言うと東京のクリスマスが嫌い。

観光客が多すぎて、普段何気なく遊んでいるところも人でごったがえすし、

極めつけだったのは一昨年のクリスマス。

どこもかしこも人だらけ。

ご飯を食べるにもお店はどこも長蛇の列。

行き場がなくなってカラオケに行ってみたら

「3時間待ちです。」

って・・・・



ディズニーランドか?!ここは?!!!



と思わず突っ込みを入れたくなってしまいました。

カラオケのために3時間も待つはずはなく、結局彼氏の家(実家)のホームパーティに混ぜてもらいました( ´艸`)



東京のクリスマスは人で溢れているので、いつもは実家のある地方に帰省しているのですが、

そうするとなぜか彼氏の友達から「クリスマスにデートしないなんて!!」とブーイングがくるのです。

だから実家に帰れない。

かと言って出かける気にもなれない。

今年も懲りずに東京にいることは決定なのですが、

どうやって過ごそうかな・・・・

またホームパーティに混ぜてもらおうかな( ´艸`)



東京のクリスマスにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!文句言っていますが、

やっぱり気になるのは、プレゼントですよね☆

今年はジェルネイルキットをもらう予定なのですが、

今から楽しみ☆☆

ジェルはネイルが荒れているとはがれやすいらしいので、

クリスマスにプレゼントもらうまでにちゃんとお手入れもしてなきゃね!!



昨日も書いた

「デイライト ファインウォータージェル」。



今日は朝起きてからと、お昼休み・そしてこれからお風呂に入ってお風呂上りにも塗るつもりです。

ちゃんとケアしてればきれいになるから頑張ります♪♪♪





((o(>皿<)o)) キィィィ!!
先週の金曜日、

コスメガレリア

DOCOMOの公式サイト☆

でハンドクリーム・ハンドソープ・ネイルクリームのセットを買いました。



代引きで発注していたものが届いてとっても嬉しかったのですが、

会社からの帰り道、西日暮里の駅のトイレで忘れてしまい、家についてからすぐに駅に問い合わせの電話をしましたが、

もうすでにありませんでした・°・(ノД`)・°・



ひどい・°・(ノД`)・°・



忘れてくる私が悪いですが、届けてくれてもいいじゃない・°・(ノД`)・°・



未開封だったのに・・・

クリスマスプレゼント用だったのに・・・



金曜日に西日暮里駅でコスメガレリアの紙袋を拾った方!!

それ私のですから~・°・(ノД`)・°・

返してください~・°・(ノД`)・°・



残念ながらそれはもう戻らないと思うので、またコスメガレリアで発注しておきました☆



この季節、どうしても食器洗いなどで手が乾燥する(><)

夜寝る前には必ずケアするようにしているのですが、

出先で手を洗ったあとなど乾燥が気になるので、

サンプルの化粧品を持ち歩いてハンドケアに使ってます☆



最近のお気に入りは

「デイライト ファインウォータージェル」



しっとりアンドすべすべ、さらさらなので、

塗ったあとに携帯触ってもクリームが気になりません☆



恋愛サンプル牧場でもらえるよ☆

http://love-sap.jp/


セーフ!!
"昨日、仕事が終わってから家に帰ってうっかりうたた寝しちゃいました。



TVを見ながらベッドにコロンと転がっていただけのはずが・・・



(゜o゜;) ハッと気付いたら朝の5時半。



目覚ましをセットして再び寝ましたww



朝、寝坊しなくてよかったぁ(´▽`) ホッ



必ず平日、次の日仕事があるときにやっちゃうんですよね(゜O゜;



なぜだww



でも寝坊で遅刻したことないですよ<( ̄- ̄)> エッヘン!



目覚ましをかけないで寝てしまっても



必ず朝起きなきゃいけない時間には目が覚めるんです。



体内時計が頑張ってくれてるのかも☆



心臓には悪いですけどねぇヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



『もし起きてなかったら・・・遅刻してたら・・・』



と思うと冷や汗が出てきます。



今日から家に帰ったらすぐに目覚ましセットするようにします☆w
"


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
"クリスマスまであと20日、ケーキの受注もピークを迎えている。食物アレルギーを持つ子どもにも、ケーキを食べさせたい--そんな親の声に応えて、アレルゲンを除去したケーキを作り、宅配する店が徐々に増えている。







という情報がヤフーニュースで掲載されていました。



私もアレルギーもち。



動物をはじめ、食べられない食品もいくつかあります。



もう大人なので我慢できますが、小さい子はかわいそうですよね(-_-#)



親も食べさせてあげただろうし。



小さいころ、りんごを食べたらお腹が痛くなってました。



いまとなってみればりんごアレルギーだったのですが、



当時はまだりんごアレルギーとか知られていなくて、



うちの親も

『りんごはお腹に良いんだから!!嘘ついてないでちゃんと食べなさい!』と。



果物が元々苦手で好き嫌い激しく食べない食品が多かったので、



親にお腹が痛いと訴えても信じてもらえなかったのです。



そのころのトラウマか。



大人になった今では、果物一切口にしません。



小さいころは苦手なりに『すいかなら・・・めろんなら・・・梨なら・・』

と食べられる果物が結構あったのですが、



今はどの果物を食べてもお腹痛くなりそうで・・・。



クリスマスって大人もワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしますけど、



子供にとっても大事なイベントですよね。



アレルギーを持った子でも、普通の子と一緒になってケーキを食べられるなんて素敵だなって



この記事を読んで思いました。



そしてアレルギーを知らない人にはもっとアレルギーを知って欲しいなと。



何年か前に、保護者は学校に『うちの子はそばアレルギーです』と届けていたのに、



その子の担任がそばアレルギーを軽く見ていて、給食でそばが出たときに



その子に『残さず食べなさい。』と強要して、結果、そばを食べたその子は亡くなったという事件がありました。



好き嫌いか、本当にアレルギーで具合が悪くなっているのか、他人にはわからないですよね。



だからこそもっとアレルギーの認知度が高まれば良いなと思います。



ちなみに動物アレルギーも持っている私。



郵便局や、コンビニ、病院など公共の施設に動物を入れるのをやめていただきたい。



電車とかね。小型犬だから良いだろうと思っているのかもしれませんが、



まじで迷惑ですから!!



聴導犬、盲導犬などの介護犬しか認められていないはずなのでは???



といつも疑問に思いながらなくなくその場を離れます。



(※印介護犬に対して文句言ってるわけではありません。

 介護犬は必要な存在なのだから、もっとレストランとかにも入れてあげてもいいのでは?

 と思っています。)







話をもとに戻しまして・・・



クリスマスケーキ!!



アレルギー用のクリスマスケーキは品薄らしいので、もっと量産化して、

クリスマスだけじゃなく、常に食べられるようになったら良いですね☆



もうクリスマスケーキの話題になるなんて・・・。



今年もあっという間に過ぎてしまいました。



12月ってイルミネーションがきれいなので、



大好きです。



ただ昨日から東京は凍えるように寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル



冷え性の私にはたまりません。



昨日コンビニで貼るホッカイロを発見して、



箱買いしてましたww。



オフィスでの防寒対策はばっちりなのですが、



どうしてもこの季節、朝起きてもお布団から出られない・・・。



何か良い方法ないですか??



あったら教えてください。
"


il||li (つω-`。)il||li
最近みんなのところへコメしにいけてません。

ごめんなさいil||li (つω-`。)il||li

落ち着いたらかならずいきます!!

待っててください☆


